動物占い

以前、友人たちとワイワイやったのを思い出して、再チャレンジ。記録として載せます。
決して面白くは無いので、私に興味が無い方は気持ちよくスルーしてくださいませ(^v^

キャラクター:ペガサス(シルバー)


基本事項

 『華のある超お天気屋
 大空を駆け巡るペガサスのように、自由が大好きな気分屋です。
 そのため、束縛されるのを我慢できません。ただ、ひらめきや感性は天才レベル。
 土壇場で威力を発揮しちゃう。神秘的な面があり、掴みどころがないのも特徴。

 何しろ面倒くさがり屋なので、恋をしても自分からアプローチするようなことはありません。
 相手の微妙な気持ちを察してあげることができる能力を持っています。

 ペガサスの男性は、新しくて刺激的なことが大好き。
 束縛はイヤだけど、必要なときだけ相手のところに戻りたいというわがままな面も。


結構酷いなぁ・・・ん・・・?コラコラ、そうかも!とか言わない!
あぁ、確かにわがままで気分屋ですよ。面倒くさがり屋も自覚してますヨ!
いいんですけどね・・・占いなんて信じないし・・・
(More押しちゃうとズラズラズラ~ッと出てくるので注意)





徹底分析

唯一この世に実在しないペガサスは、束縛が大嫌いでどこへでも飛んでいってしまいます。ピンと来る感性はものすごく細かい指示はいりません。豪華絢爛が大好きで人を使う才能もあります。

あらゆる束縛が大嫌いである。
根拠はない魂からピンと来る感性は天才的
みんなでいても、ふっといなくなる。
気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。
ポイントはひと言で良い。
断られる前に断ってしまう。
ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。
猛スピードの行動に周りがついてゆけない。

確かに根拠のない自信はありますネ。
きっと自分の感覚以外は信じていない。
でも、ショックからの立ち直りは意外と早い方だと思いますがね・・・。
私が動いたら周りがついてこれないのは、人徳のなさでしょう(笑)




シルバーのペガサス

★シルバーのペガサスのあなたは、素直で一本気な人柄。その分我が強く、意地っ張りで自分の意見を無理にでも通そうとする面があるようです。しかし、人を思いやる苦労人で、他人の世話まで背負ってしまう下町気質。
★本来の気性は、せっかちでじっとしているのが苦手なタイプです。
★責任感が強いので、一度引き受けたことは最後まで遂行します。忍耐強い気質は、頼り甲斐があると評価され、周囲の信頼も篤いでしょう。
駆け引きは大の苦手。この要領の悪さが魅力のひとつになっています。
★表舞台に立つ派手さには欠けますが人知れずに地道な努力を積み重ねます。理想を追っかける傾向があるので、信念が弱いときには迷ってしまうことが多そうです。そのため、苦労は多いが結果がついてこないということも・・。
順応性・適応力・行動力に恵まれています。これらをうまく活用することで、成功を手にできるでしょう。
逆境に強く、明るさを失わずに目標に向かう人。理想を追求するロマンティストですが、強い信念を持てるものには長期に渡っても自己実現していくほうです。
飽きっぽい面をカバーできる仕事に就けば、その方面で活躍することができるでしょう。

お?結構よいこと書いてある?そうですねぇ。こう見えても、がんばりやさんなんですよ。(たぶん)
表面上は飽きっぽく見える私ですけれど、惚れたら永いのですよ~(笑)
私と同い年のクルマとはもう20年近くの付き合いになるし、カメラは35年前のプロダクトを15年以上使っています。
ワインも永いですよ~80年代のボトルと21年・・・。
ね♪
女性の話はやめておきますが、これもねぇ・・・(^^;




5キャラ

本質キャラ:ペガサス

「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。

あなたは、束縛されることが何よりも大嫌いな人。目を離したスキにフラフラと飛んでいってしまうので、約束事は前もって確認しておかないと、まわりの人たちは大変です。
また、いちいち細かく指示されるのはちょっと苦手。ほうっておいてくれれば、自然にいいアイデアがひらめくタイプです。
感性の羽を持っており、発想力は天才的といってもいいほどです。
お天気屋なので、機嫌が良いときと悪いときの差がはっきりしているようです。

ん~そうかしら??(^^;




表面キャラ:ひつじ

「表面」の動物キャラは、あなたが他人に見られている姿、または他人に見せている姿を教えてくれます。

あなたは、一本気だと思われています。自分では、みんなに頼られる「いい人」になりたいという気持ちが強いようです。
手堅く生きたいという気持ちが表に現れ、不安定で刹那的なものをあからさまに嫌います。
あなたと一緒にいる相手は、緊張感を感じるようです。それは、あなたが細かいことに敏感な態度を示すからです。
また、知的な印象を与える人が多いことも事実。あらゆるデータを頭脳につめこんで、何かあったときのために備えているからです。
あなたは保守的で、永遠性のあるものに興味を持っていると思われています。観察力と批判力にすぐれますが、世の中を見下したような分析をします。ただし、他人が勝手にそう思っているだけで、まったく自覚はありません。
感受性は豊かで、内に秘めている夢やプライドが、ときどき見え隠れしているようです。

(バレてないはず・・・)




意思決定キャラ:狼

「意思決定」の動物キャラは、あなたが何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格を教えてくれます。

あなたの思考回路は、「新しいもの」や「変わったもの」に影響を受けるようです。珍しいものを見たり聞いたりすると、なんでも感激して飛びつく傾向に。ただし、気が変わるのも早く、考え方に落ち着きが見られません。
理想は高いのですが、現実の中ではその理想を実現する術が見つからないため、希望と不満を同時に抱えているようです。考え方に落ち着きがなく、ひとつにまとまらないのは、そのためです。しかし、やがて緻密で幅広い世界観を身につけてゆきます。
あなたが物ごとに対して意志を固めるには、「それが新しくて独創的なものか」ということと、「自分が感動できるものか」という、どちらかの基準を満たしていなければなりません。あなたは、個性を求め続ける人です。それゆえに、誰にも媚びたり従ったりしない判断をくだすのです。

そうかも・・・ね。頼れるのは自分の感覚だけ。(だと思ってた)
他人の感覚やことばを信じることに関しては、ここ何年かでずいぶん変わったと思います。




希望キャラ:たぬき

「希望」の動物キャラは、あなたが「こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿について教えてくれます。

あなたは、もっと物ごとを粘り強く、かつ安全に進める性格になりたいと思っています。実を言うと、前に出るよりも、他人のサポート役でありたいのです。つまり、それは縁の下の力持ち的な存在でいたいということです。
自制心を持って、自分の出番をじっと待っているのも悪くない、と思うこともしばしば。他人からみたら孤独と思える心境も、楽しめてしまうよう。
お世辞をまくしたてるよりも、自然な人柄で慕われたいと思っています。生涯付き合いたくなるような秘めた魅力に憧れを持っています。

独りでいいもん!っていうのが強がりだって認めたらずいぶん楽になりました。
私は誰かに必要とされたいと心から思っていますね。
それゆえか、表で旗を振るよりは、縁の下の力持ちが好ましい。確かに。



隠れキャラ:ゾウ

「隠れキャラ」の動物は、あなたがピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格を教えてくれます。

あなたはもともと、常に何かに打ち込んでいたいと思っている人です。ひそかにやると決めたら、最後までやり抜く資質を持っています。
しかし、ピンチに陥ったときに「だめだ」と思ったら、それ以上挑戦しようとしません。
困難な状況になると、とても純粋で無欲な面が現れ、損得を考えずに行動するようになります。
問題発見の天才でもあり、問題が起こる前にその前兆を読みとる力を持っています。その結果、自然のままに無理をしないで物事に対処しようと考えます。
最終的には「いま、やりたいことをやる」という道を選びます。挑戦する大きな目標を持っていないと、小さな世界に安住してしまうのが恐いからです。

読み方はいろいろだし、私がどんなんかなんて、占いで言われたくないですが、自己分析の一環として再検証してみようと思います。
(決して暇なわけではありません)

[PR]
by Leiji_Loka | 2012-02-10 00:23 | その他

心に映る事象の記録


by loka

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

人気ジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤]


On Green Dolphin Street


Waltz for Debby


ザ・シーン・チェンジズ+1


Alone


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection

ブログジャンル

日々の出来事
恋愛・結婚

画像一覧