あなたが生まれたときに

いつかきっと超えていけると信じて


『あなたが生まれたときに』


あなたが生まれたときに

何よりも無事であったことが嬉しかった

これから先の 決して平坦ではない人生のことなんか

すっかり忘れて ただただ喜んだ




あなたが生まれたとき 私は 心の底から喜んだ

仕事の合間を縫って病院へ足を運び

フィルムが足りなくなるくらい写真を撮った

でもね 不思議なことに その写真は私にインパクトを与えなかった

後で見返しても シャッターを切ったときの感動は蘇ってこなかった

それはあなたが生まれたときの喜びを忘れたからじゃない

自分の気持ちだけで物事を捉えちゃうと メッセージ性は失われるということなんだ



私は写真を止めた

多くのフィルムを機材と共に処分した

だけど、あなたたちの笑顔も泣き顔もしっかり残っているよ

この瞳で この心で とらえた素晴らしい記憶

そして時々 取り出しては思い出すんだ 特別な日を

今日という日に感謝しつつ

あなたの幸せを心から願って

[PR]
by Leiji_Loka | 2012-09-01 01:03 | その他

心に映る事象の記録


by loka

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤]


On Green Dolphin Street


Waltz for Debby


ザ・シーン・チェンジズ+1


Alone


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection

ブログジャンル

日々の出来事
恋愛・結婚

画像一覧