人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続~RedHat

昨晩は早い時間に就寝しましたので、作業は本日に持ち越されております。
雑誌の付録についていたCDを見てビックリ。
3枚もあります。FreeBSDはたしかバイナリで300MBぐらいしかなかったです。
ここで逃げ腰になってはイケマセン。いざ!

CDをドライブに入れてrebootすると、何食わぬ顔でGUIのインストーラーが起動します。すごい・・・。なんか、Windowsみたい。などと変な感心をしながら、チョイチョイとIDやネットワークの設定を入力。(BSDは後ほどクリーンインストールすることにして、HDDの全部をLinuxに明け渡します。)
それが済んだら、インストール開始です。
いきなり楽勝な予感。何もしなくて良さそうなので、読書!

・・・ 一時間後 ・・・

まだ終わりません。先ほど指示に従って2枚目のCDに入れ替えました。
ん~。簡単ですが、容量を食い過ぎですねぇ。時間も(^^;

やっとこさ終了したインストール後、VGAの設定をチョチョイとしてあげると、GUIで起動。なんと、最初から漢字入力も出来たりします。インターネットもメールもOK。さらに、オープンオフィスという統合ソフトも同時にインストールされてしまっています!恐るべしRedHat。というかLinuxは、こんな感じなのかなぁ?
ただ、残念なことに、この機体ではかなり重く感じます(^^;

次回は、FreeBSDを再インストールして、BSDでGUI?
by leiji_loka | 2005-02-04 11:41 | word only

心に映る事象の記録


by loka

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤] [PR]


On Green Dolphin Street [PR]


Waltz for Debby [PR]


ザ・シーン・チェンジズ+1 [PR]


Alone [PR]


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection [PR]

ブログジャンル

画像一覧