人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一級認許

昇級審査を受けました。
緊張と寒さのため満足いく射は出来ませんでしたが、合格しました。
ご指導くださった方々や、応援してくださった皆様に感謝です。

会場では、たくさんの方々の射を拝見しましたが、本当に面白いですね。
弓には性格が出ます。

面白くなさそうにひく弓は、自己満足。
だるそうにひく弓は、時間の無駄。

「素直な真剣さ」というのは、やはり見ていて伝わってくるものですね。
グッと引き込まれるような弓を引く方に憧れます。

そんなことを考えながら見ておりますと、やはり弓道は武道なんだなぁ。と、よくわからぬ感慨に浸ってしまったりしてます。

正しい射は勿論ですが、気持ちのいい射がしたいですね。見ている側も、射手自身も。
by leiji_loka | 2005-02-05 11:42 | word only

心に映る事象の記録


by loka

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤] [PR]


On Green Dolphin Street [PR]


Waltz for Debby [PR]


ザ・シーン・チェンジズ+1 [PR]


Alone [PR]


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection [PR]

ブログジャンル

画像一覧