人気ブログランキング | 話題のタグを見る

披露宴

今夜はすばらしい夜でした。
友人の結婚披露宴に出席させていただいたのですが、これが実に素朴で素敵な披露宴でした。お二人の実直さや、まっすぐな心が表れていました。

披露宴は文字通り、お披露目の場でありセレモニーとしての要素が強うございます。しかしながら、そんな場面でも躊躇うことなくまっすぐに自分の気持ちを表現できる、新郎新婦の素直さと強さに胸を打たれました。

特に、新婦から両親への手紙が最高でした。カサカサの心に染み渡るように響いて、満たしてなお余りある潤いは、涙として流れました。
私は、娘にそんなふうに言葉をかけてもらえる親になれるだろうか…。

本当に素晴らしい披露宴でした。

私は学生の頃、感情を露にしないことが美徳でり、オトナのありかたであると考えていました。しかし、それは独りよがりな理想であり、素直に表現できないことは美しくないということに気が付きました。ここ数年の間に。

ただ、場面によって表現手法や度合いをコントロールすることは難しく、私にとっては一生の課題となりそうな予感です。

そんなことを考えながら、暖かい気持ちで会場のホテルを後にしました。

こーへーくん、ゆきちゃん、本当におめでとう!
お幸せに!
by leiji_loka | 2005-02-11 13:05 | word only

心に映る事象の記録


by loka

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤] [PR]


On Green Dolphin Street [PR]


Waltz for Debby [PR]


ザ・シーン・チェンジズ+1 [PR]


Alone [PR]


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection [PR]

ブログジャンル

画像一覧