KF-3YC

『Kenko KF-3YC』でました・・・。が、どうなんでしょう?
発売から暫らくたちましたが、大きな波は起こっていないようですね。
先に言っちゃいますと、私、所有欲は全く沸きません。(まだ触って無いですがw)

Y/Cレンズを使うというだけなら、EOSデジタル+アダプターで十分な気がします。
フィルムに拘るのであれば、新品で購入できるY/Cマウントボディというアドバンテージがあるでしょうが、撮れれば良いというものではないですよねぇ。シアワセになれるモノでしょうか?

某カメラショップでは、入荷が少なすぎて品薄状態が続いているとかいないとか。
そんな話も聞きますが、今は、売れないような気がします。

Y/Cボディにあまり良い印象をお持ちで無い方は、早々にEOS+アダプターに移行しており、その流れでEOSデジタル+アダプターをお使いでしょうし・・・。
Y/Cのボディも含めて愛着を持って使われている方は、まだまだそれらが現役で動いているでしょうし・・・。

とはいえ、一度手にとって確認してみたいですね。

「あぁ、やっぱりね・・・。」と、棚に戻すことになるのか、
「ん?値段の割には・・・。」と、しばし動かしてみることになるのか・・・。

S2よりマシだと良いのだけれど、あまり期待できないですねぇ。
[PR]
by leiji_loka | 2007-09-06 22:51 | 写真とカメラのこと

心に映る事象の記録


by loka

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

フォロー中のブログ

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤]


On Green Dolphin Street


Waltz for Debby


ザ・シーン・チェンジズ+1


Alone


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection

ブログジャンル

日々の出来事
恋愛・結婚

画像一覧