タグ:モノ ( 6 ) タグの人気記事

Concert8

先月ひょんなことから、C.BECHSTEINのConcert8というピアノの音を聴く機会があったのですが、これ凄いですね。これまでにに聴いたアップライトの中では最高位にランクインする鳴りでした。そばにあったBösendorferのグランド(型式失念w)も良かったですが、それほどのインパクトは無かったです。(まぁ、比較するものではないでしょうが・・・)私のような素人が聴いても分かるくらい違うんです。アップライトでこんな音が鳴るのか!という感じです。うまく言えないですが、聴きたい音が聴こえてくるんです。一つ一つの音粒の質は硬くもなく、さりとてボケたりはせず・・・旋律がスルリと躍り出たかと思えば、またスルッと入り込んでいく・・・。ん~欲しい!と思ってお値段を聞いたらば・・・。

無理! 絶対無理w

きちんと調律されたピアノは弾き手を選ばず、素晴らしい響きを奏でるものですが、それだけでは無いシロモノです。ピアノ暦3年たらずの小学生の演奏でも、音そのもの違いが分かるくらい異質なのです。以前、同じC.BECHSTEINのグランド(192?年製)を聴いたときの感動を上回る衝撃がありました。ん~やっぱり欲しい!中古でもいいから欲しい!と思ってお値段をきいたらば・・・。

それでも無理! やっぱり無理w

あぁ・・・でも、貴重な体験をしました。
いつか、もっとじっくり聴きたいです。
そのときには、無理ではなくなっていることを願いたい・・・。
[PR]
by leiji_loka | 2008-11-20 01:12 | word only

戸惑い

b0066383_2392953.jpg

Leica SL / Elmarit R28mm F2.8 / RHPⅢ

何かが始まるのか・・・?

何かが終わるのか・・・?

それすら分からない。

ましてや、その先に何があるのかなんて・・・。

言いようの無い不安を抱えて、彼は独り立ちすくんでいた。
[PR]
by leiji_loka | 2005-11-22 02:53 | LEICA

憧れ

b0066383_2395384.jpg

Leica R6.2 / Elmarit R28mm F2.8 / SP100

幼い頃、消防士に憧れたことがありました。
サイレンの音を聞きつけると、急いで外へ飛び出して真っ赤な消防車を見に行きました。
手を振りそうな勢いで、駆け寄って祖父を慌てさせたこともあります。
いつからでしょうね。大好きだったサイレンの音が不安に変わったのは…。

少しずつそうした変化を受け入れつつ、少年は大人になってきたのでしょうね。
風に揺れるホースを眺めていたら、懐かしい記憶が蘇ってきました。
[PR]
by leiji_loka | 2005-10-14 23:19 | LEICA

ある朝の時間

b0066383_1862124.jpg

CONTAX RTS / Carl Zeiss T* Sonnar180mm F2.8 / RHPⅢ

空の水槽を眺めていると、寂しくなる。
さっさと片付ければよいのだが、それも少し悲しい。
[PR]
by leiji_loka | 2005-10-09 18:10 | CONTAX

向日葵の咲く場所

b0066383_2240473.jpg

Leica R4s / Summicron 50mm F2.0 / RHPⅢ (test)

君は忘れないで欲しい。
あの日見た向日葵を。
美しい夕焼けを。
友の笑顔を。
あの人の涙を。

君は私の向日葵だから。
[PR]
by leiji_loka | 2005-09-04 22:48 | LEICA

時間よ止まれ(ZUIKO OM 50F1.8)

b0066383_12474567.jpg

1/15 F4

DATA
OLYMPUS OM-1
OLYMPUS OM-SYSTEM F.ZUIKO AUTO-S 1:1.8 f=50mm
AGFA VISTA 100
Dimage Scan Multi Ⅱ (フィルムより無補正スキャン)

ボディ:
シャッターはそれなりの精度で動いているようです。
ネガの撮影には使えそう。これで露出計が動けば…。というのは贅沢ですね(w
レンズ:
アグファのフィルム特性が強いため、今回は色味については何ともいえません。
解像感は低いですね。ひょっとして曇ってますか?
[PR]
by leiji_loka | 2005-07-10 12:50 | OLYMPUS

心に映る事象の記録


by loka

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤]


On Green Dolphin Street


Waltz for Debby


ザ・シーン・チェンジズ+1


Alone


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection

ブログジャンル

日々の出来事
恋愛・結婚

画像一覧