タグ:Jimny ( 6 ) タグの人気記事

時間を忘れる

灰谷健次郎さんが他界されたとのニュースに、古い本を手に取ったのだけれど落ち着かず・・・。

久しぶりに自分でJimnyくんのオイル交換をすることにしました。
廃油の流れ落ちるさまを眺めていると、なんとなく自分もキレイになりそうな不思議な感じがします。

週末に、こんなことで癒されている私を見たら、友人たちは“さもありなん”と微笑んでくれることでしょう(苦笑)

しかし、分かりやすいクルマです。
オイルを換えるだけで、エンジンの始動もアイドリングも格段によくなります。
しばらく流した後で、ついでにアーシングのラインも交換しました。
調子を見つつ更に・・・。
ついでに足回りの洗浄〜。
あ。ついでにブーツ交換も。
あ。そういえば、こんなところに傷が・・・。補修〜。
そうそう、CDチェンジャーが壊れてた・・・。下ろしてしまえ〜。
・・・
食べることも忘れて作業を続け、妻の声にふと顔を上げるとこんな時間でした。
ヘルフゴット氏のショパンが雨音と溶け合う。
平凡だけれど暖かな光を感じた午後でした。
明日も雨だろうなぁ。「兎の眼」、読んでみようか。
[PR]
by leiji_loka | 2006-11-25 12:34 | word only

久しぶりのトラブル

久しぶりに晴れた日の朝。
キュッと締まった空気の中を出陣。
Jimnyくんは、今日も元気に・・・。

あれ?

フケが悪い。暖気は十分なはずだが・・・。

ん?ん、んんん?
一本(プラグ)死んでる?
どうも、キレイに火が飛んでいない様子。

プラグ点検→真っ白。
デスビキャップ→リーク痕あり。
プラグコード→変な焼けあり。

・・・。

失火してますね。しかもタイミングがオカシイ。
とりあえず一式交換して、調子をみてみることにしましょう。


〜Miles Davisのkind of blue(1959REC)を聴きながら〜
 なんだか画像のUpに夢中になって、ブログ開設当初の趣旨と変わってきましたね。
 まぁ、それも良いのでしょうが、ちょっと休憩。
 画の無い日にも更新を試みることにします。

追記
[PR]
by leiji_loka | 2005-11-04 06:03 | MiniとJimと

何処かへ…。

b0066383_141771.jpg

Leica R6.2 / Elmarit R28mm F2.8 (Type1) / SP100

何処へでも行けそうな気がする。
何処かに辿り着くべき場所があるような気がする。
何処かへ行かねばならないような気がする。
何処へも行けないような気もする。
[PR]
by leiji_loka | 2005-10-04 01:15 | LEICA

前の画像をトリミングしてみました。

b0066383_60338.jpg

CONTAX RTS / Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 AE/F1.4 / RHPⅢ

もともと散漫なフレーミングが多い私ですが、
この2枚は、客観的に見てどうなのかな。
ご意見おきかせください。
[PR]
by leiji_loka | 2005-09-09 06:00 | CONTAX

休息

b0066383_5302587.jpg

CONTAX RTS / Carl Zeiss T* Planar 50mm F1.4 AE/F1.4 / RHPⅢ

一日の疲れを充足に変えるのは、
温かいスープと、愛する人の笑顔。
[PR]
by leiji_loka | 2005-09-09 05:46 | CONTAX

Jimくんオープンエア

Jimくんの幌を修理に出しました。
ので、本日はオープンエア(^O^)/
巻き込みが激しいんだけれど、やっぱり爽快です。屋根が無いというのは。

帰りに、キタムラに寄って写真を受け取ってきました。
モノクロネガ
・・・ISO400のわりには期待した以上の粒状性で、満足。
・・・フィルムもカメラも良いみたい。腕はともかく(笑
カラーネガ
・・・T3の写りには、毎回感心させられる。気軽に撮影した中に、ドキッとするような仕上がりが見られる。

帰宅後、Jimくんにビキニトップを着けようとするが、悪戦苦闘。しまっておいた間に、少し縮んだのかな?ねーさんが戻ったら手伝ってもらおう(^v^

Miniくん・・・。明日の試合が済んだら、一緒に出かけようね!
[PR]
by leiji_loka | 2004-11-22 18:19 | MiniとJimと

心に映る事象の記録


by loka

プロフィールを見る
画像一覧

タグ

カテゴリ

全体
CONTAX
LEICA
OLYMPUS
PENTAX
Nikon
Canon
GRD3
その他
デジタル
MiniとJimと
写真とカメラのこと
word only
iPhone4s
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

記事ランキング

その他のジャンル

ファン

ライフログ

Jazz

ライブ・アット・トップ・オブ・ザ・ゲイト (Live at Top of the Gate) [2CD] [輸入盤]


On Green Dolphin Street


Waltz for Debby


ザ・シーン・チェンジズ+1


Alone


Everybody Digs Bill Evans: Keepnews Collection

ブログジャンル

日々の出来事
恋愛・結婚

画像一覧